ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







1年間で飲む粉ミルクは40缶くらいと聞き、計算しつつ赤ちゃんファーストで引き換えたら時々買っていたはぐくみのミルク。

我が家はエコらくパックなので400グラムが2個入ったこの箱を押入れに積んでいましたキラキラ

それがあっという間にもう残りが2箱に泣くうさぎ泣くうさぎ

こんなに交換&買い過ぎたかなぁと思っていたミルクが10ヶ月の今もうあと少し。

スティックがかなり残っているので買い足さずに1年が終わりそうです。

そうか…我が子ももう10ヶ月だから残り少ないよね泣くうさぎ

保育園行ってるので飲むのは平日は朝と夜の2回だけです。

スティック残る可能性もあります。

あと、ポイントの関係で一気に買ったパンパースのMテープが3袋残ってます泣き笑い

肌いちの方だし今3ヶ月子を育ててる友達にあげようかな…

実はメリーズのSテープも沢山頼み過ぎてあげました笑い泣き

赤ちゃんファーストで交換したものだしメリーズはパンパンで無理だったので使ってくれる人がいてよかったです飛び出すハート

パンパースは股上が深めでまだまだサイズ的には入りますがジッとしていられないのでおむつ替えがまぁまぁ大変で無気力

大好きなおもちゃを渡せば大体大人しくなるので何とかやっているという感じです。

とりあえず今開封してるものが終わったら次開けるのはよく考えようかな。



皆さんはミルクが終わったらフォローアップ用を買いますか?

有名なのはこの辺りですよねニコニコ

鼻風邪中だからか余計に離乳食な食べがよくなく、フォローアップミルク検討中です。

保育園から帰ってくると疲れているからかお風呂入ってすぐに寝てしまって離乳食あげられる時間もないえーん

体重は9,10ヶ月健診の時に8キロだったので軽すぎはしないですが、もっと沢山食べてムチムチの方がいいのかな…

手掴み食べの方が好きなのかもしれませんが、ホットケーキとかおやきとか全然作ってません凝視

いまだに刻まれてる離乳食とレトルトのものガーン

保育園では全部食べてるようなので美味しければ食べるのかな真顔

私が作ったものよりも市販のレトルトの方が食べるので夜は作らないことにしていますチュー

レトルトの後ろの表示を見ながらアレルギー検査してる感じ笑

鼻風邪中だから新しい食材全く試しておらず、卵白すら食べさせてないからそろそろ完了食のチャレンジしないとな💦

Xやインスタを見ると皆さん手作りですごい笑い泣き

働き始めたらよりレトルトになりそう。

これでも調理系の学校だったので料理は得意です。

幼児食になったら頑張るから今はごめんよ!!