ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







エルゴを使っていますウインク

サンドベージュ可愛いです🩷

最近つかまり立ちをして転んだり、あちこち動けるのでヒヤヒヤしながら家事をしています💦

友達がおんぶすると家事できるよとアドバイス貰いましたが、まだ抱っこ紐は対面しか使ったことがないです笑い泣き

おんぶもできるのですが説明書を読むと難しそう。

このサイトのソファに寝かせてから練習しようかなと乙女のトキメキ



スマホの充電コードが好きですぐそっちに行くんですハイハイ


ハイハイというかまだズリバイですが、ハイハイできるようになったら高速すぎて阻止できなさそう💦


今はソファにつかまり立ちやテレビのラックの柵につかまって遊んでいます。


オムツ替えはつかまり立ちが始まると立ったまま替えられると聞き一度チャレンジしましたびっくりマーク


確かにパンツタイプはサイドを破り取りやすいニコニコ


あとあえて履かせる時はテープが良いとも言っていて、足を持ち上げることなくテープタイプを新しく履かせられましたラブラブ


テープが若干たるむ気もしますが、仰向けを嫌がる子なら立たせたままのオムツ替えはこの時期良いかもしれないおねがい




転倒防止の頭につけるものを買いましたが、今は背中から落ちる時期なので背負う型を買い直し泣くうさぎ


このピンクです⬇︎


このくまも可愛いですねラブラブ



色んな柄や形があるのでどれがいいかは本当にわからない笑


実際付けるのを嫌がる子もいるし気にせず使ってくれたら良いなウインク


友達の子供は結構長い時間付けていても気にならなかったようですびっくりマーク


子育てって本当に子によりますよねえーん


大体この月齢でこのくらいという発達の目安があってもその通りにはいかないものです。


保育園で会った同じ8ヶ月の子がスタスタ歩いているのがビックリでした歩く


我が子はつかまり立ちと少し横に伝い歩きもどきはありますが、ソファが滑る素材なのでローテーブルとかじゃないと上手く伝い歩きはできないなと心配しています。


ハイハイは長い時間やった方がいいと聞いたこともあるし、いつかは歩くだろうな〜と私は能天気ですが照れ


同じ月齢の子の成長が早いと気になりますが、5歳くらいまでは仕方ないかな音譜


保育園に入ってからは先生やお友達と遊んで成長が早くなるのかな?


家で私と遊んでるよりも良さそうだなとは思います爆笑


家のおもちゃが少なすぎる笑



このアナスイのバッグ可愛いですラブラブ


57,32,20㌢なので保育園バッグにもいいし小学生が持っても大人が使っても良いですよね乙女のトキメキ




リバーシブルのパープルの花柄がアナスイっぽくて良いラブラブ


そう、私はアナスイ世代ですウインク




我が家の保育園バッグはもう買ってしまったけど欲しくなる…


マザーズバッグとしてもいいのかな?


店頭でチェックしてみたいです指差し