ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







色々買っているのでオムツの比較してみましたウインク


私はメリーズ派ですキラキラ




まずは大きさ比較。


画像の通り、メリーズはパンパースに比べると小さめですね。


股上が浅いと比較サイトに書かれていてその通りだなと使用しながら思いましたキラキラ




次は厚みの比較。


左からメリーズテープ、パンパーステープ

メリーズパンツ、メリーズファーストプレミアムパンツ

パンパースパンツ、パンパース肌いちパンツです。


使用していてもパンパースのテープは薄いなと感じます。


あとメリーズパンツの股上の浅さが分かりますね!



持ち運びには薄い方が沢山持って行けるのでいいですね爆笑



これは足のギャザーのアップです。


普通のメリーズとパンパースのパンツタイプです。


私がメリーズが好きなのはこの足のギャザーが柔らかくて肌のあたりがいいからですラブラブ


パンパースは少し紙っぽい感じで固め。






私の主観ですが使ってみての感想⬇︎



メリーズテープ


しっかりフワフワなのでコスパいいかなとうさぎ


股上が短めなのでお腹ぽっこりのお子さんだとテープ止めるの難しいかもしれないです。


テープが伸びないので買い溜めしすぎるとお腹のテープが止められなくなるかも💦



メリーズ パンツ


テープ同様フワフワなので好きです!


上の写真のように足のギャザーが柔らかいですウインク



メリーズ ファーストプレミアム パンツ


実はパンツタイプの一番好きなのはこれですおねがい


普通のメリーズよりもお腹の伸びがいい気がしています!


なのでパンツタイプはこれをメインで使っています。



パンパース テープ


薄さに驚きびっくりマークびっくりマーク


薄いけど漏れることは娘はないかなと。


薄いので持ち運びに沢山持っていけます!


ただ、紙っぽい感じがかなりします。


テープが伸びるのでピッタリ付けられるのと捨てる時もかなり小さくなるのが便利ですニコニコ



パンパース パンツ


なぜかテープよりも急に厚みが増します照れ


メリーズよりも股上が深いので冬はお腹周りが温かそうですキラキラ



パンパース 肌いち パンツ


普通のパンツとそこまで違いが私には分かりませんキョロキョロ


多少厚みがあるのよう気もします。


パンパースのパンツタイプを捨てる時にわたしは毎回と言っていいほどテープが切れますガーン


私が下手なのか皆さんそうなのか知りたい笑





私のオムツ購入履歴はこんな感じです⬇︎


新生児  パンパース肌いち←産院がそうだった

Sテープ メリーズ

Mテープ メリーズ

Mパンツ メリーズ ファースト


今もメリファMパンツですが、股上が浅いのでそろそろキツそうです泣き笑い


なのでLになると枚数が減るため、パンパースのMパンツになると思いますキラキラ


パンパースのテープはびっくりするほど薄くて紙っぽいけどパンツはそこまでです。


パンパースは去年dポイント付与があったので買い溜めしました!


気になってるのはムーニーマンびっくりマークびっくりマーク


友達が使っていて結構良さそうでした!


Mでも大丈夫かな?入りそうならムーニーマンも使ってみたくてグッ


これから保育園に入ったらサブスクで平日は全然使わなくなるのでまずは家にあるオムツを使い切ってからなので次買うのはLの可能性もありますニコニコ


皆さんの推しオムツはどれですか?


これから出産の方や新しく変えようと考えてる方の参考になれば幸いです爆笑