ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







5:50〜6:10頃に起きますニコニコ

ちょっと早い。

夫は6:30に起きるようにアラームを設定。

2人の時は7:00まだ寝ていることもありました。



朝起きて夫が家を出るまでは夫と私で育児と家事を分担していますキラキラ

まず起きた人が洗濯機を回す。

夫はミルクと保湿を必ずしてもらってますウインク

スキンシップの意味も込めて音譜

私はその間に朝ごはんを作ります!

ミルクが終われば私達の朝ごはんを食べて私は洗濯物を干します。

その間、夫が娘を見ています歩く



9時過ぎに1回目の離乳食です。

毎朝ミルクパン粥、ヨーグルト、バナナにしていますラブラブ

ミルクパン粥はよく食べてくれます爆笑

バナナも好きなようですキラキラ

ヨーグルトはベビーダノンです。


離乳食を食べて少し遊ぶと10時台に寝ますほんわか

起きて私は11:30頃にお昼ご飯!

食べているととても楽しそうに見てきます飛び出すハート

私にもちょうだいといった感じですよだれ


午後は2回くらい寝ます。

1人で寝られない時は抱っこして、そのまま私はソファに座り体を斜めにして娘は私の胸にもたれて寝ていますおねがい

これが可愛い🩷

夕方寝ると起こさない限り寝てしまう時があるので17時になったら起こすようにしています!

レティナの関係でお風呂はいつも早めでした。

レティナ終わった今も16:30〜17:00頃にしていますキラキラ

相変わらずこのマットで入れていて、お風呂に浸かることはないです泣き笑い
ワンオペお風呂難しすぎてやってる方々尊敬します!!

自分を洗って外で子を待たせて〜とシュミレーションをしても難しくてずっとこれ。

常にお湯はかけてお風呂場も温めているので寒くはないですが、そろそろ湯船に浸からせてあげたい。

もう座れるのでこの手のバスにしようかなとも考えています!

寝るのは18:30〜19:30頃。

私の夜ご飯は17:30頃から作って18:30前に食べる感じです。

早く食べないと娘が眠くなってしまうので早めですびっくりマーク

早いと18:30で遅いと20:00まだ起きていることもありますほんわか

大体19時頃には寝ていて、夜1人の時間が長いです。

夫は20:30頃に帰るのが多いので、帰ってくるまでは録画番組見てますキラキラ

その間娘は隣の寝室で1人で寝ています。

大体眠そうになったらスリーパーを着せて最後のミルク🍼をあげます。

離乳食の後のミルクは100飲めば良いかな。

寝る前は170飲みますが、ミルクのまでも140くらいしか飲まないので相変わらずミルク量は少なめだと思いますびっくり


一度寝たら22:00頃に泣き声が聞こえてくることもありますが大体2〜3時までは寝ます。

夜通し前の方が寝てくれたなぁ爆笑

ここ2ヶ月は2〜3時の間に必ず起きます。、

布団の上でのオムツ替えとミルクは腰にくるので夫にお願いしていますグッ

夜中の対応は基本夫で、私も起きますが布団の中からトントンするくらいです笑

平日でも毎日夜対応してくれるので助かりますウインク



9ヶ月だと夜通し寝てくれるのかな?

2〜3時まで寝てくれるので私達も4時間くらいは連続で寝ていてすごく辛いとまでは言わないですが、夜通し寝てくれた方が助かる泣き笑い

鉄分不足だと夜泣きがあると聞くので足りてないのかな…

今お魚のみですが、買ってある鶏肝も試したいです音譜