ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







予防接種3回目。

朝一で病院に行き夕方頃から熱いなとなり夜は38.3℃大泣き

微妙な体温ですよね。

坐薬はありますが、予防接種の熱だし今闘っているところなら熱は下げない方がいいと思って抱っこして寝ましたびっくりマーク

今は36.9℃に下がりましたがまだダルそうです💦

夕方には元気になるといいなぁ。

離乳食は疲れそうなのでミルクのみ🍼

ミルクは飲むしおしっこも出ているので大丈夫かな。

坐薬は38.5℃以上らしいし、一時下げてもまた上がるんですよね。

つら過ぎて眠れないなら使った方がいいと思いますが抱っこするとすぐ寝るので睡眠不足ですが私と夫交代で頑張りましたおねがい

朝から活動時間が増えているので明日にはきっと元気になるはずキラキラ




Xでも時々話題になりますがエレベーター問題本当にどうにかして欲しいです泣き笑い

よく使う駅はエスカレーターが工事中で一度階段上がって途中からエスカレーターで地上に出ます。

旅行客のキャリーケースの人やお年寄りもいるのでそこにベビーカーが並ぶと大渋滞💦

この前は10mほど並んでいました。

ベビーカーは5台はいたかな。

多分20分くらいかかる。

エレベーターに乗れるのはベビーカー2台と押してる人2人と大人2人くらいです。

我が家は夫と一緒に待ってはいますが、エレベーターに乗るのは私だけです。

でも、結構夫婦で乗る人もいるんですよね。

お母さんがベビーカーを押して子を旦那さんが抱っこしてエレベーターに乗るともう半分以上入らない不安

ベビーカー押せばもう1台無理矢理入るかどうか。

お子さん2歳くらいだったし抱っこしてるなら階段上がって次エスカレーターだからそっち行って欲しいなと心の中で思う←知らないのかもだけど

キャリーケースの人も重いかもだけどエレベーターは車椅子とベビーカー優先ってなっていて。

数十段上ればエスカレーターあるんですー!!

車椅子って一台でも一杯になるので大体見送ってるんですよね…

私は入れないから先にどうぞって何度も先を譲ってもらったことがあります。


最寄りのエレベーター使う時も出かけ先でも不思議なのは明らかに元気な若者がエレベーターを使う事びっくりマークびっくりマーク

え?少し歩いたらエスカレーターあるよ??

後ろにベビーカー待ってるから君達乗るとベビーカーの人達入れないよ??

歩けるならエスカレーター使ったほうが早いよ?

と何度も思うんですけどね…

2台あって2台とも車椅子とベビーカー優先って書いてあって中に入ると音声案内でも優先って言ってるけど聞こえないんだろうな爆笑

妊娠中でも基本的にエスカレーターや階段使ってたのでエレベーターに乗ることがなく、こんなに普通の人が乗って優先される人が乗れないなんて知りませんでしたにっこり

私はせっかちなのでエレベーター待ってらんない!

歩けるならエスカレーターや階段でサクサク上に行きたいですびっくりマークびっくりマーク

でもベビーカーは無理なのー!!

急いでいる時は階段だけなら1人でもベビーカー持って上がったり下がったりします。

エスカレーターがあるのは使えないけど階段ならエレベーター待ってイライラするより早いしいいです笑

ヘルプマークの人やお年寄りはもちろん使うべきですが明らかにマーク付けてなくてスマホいじってエレベーター待ってる若者はエスカレーター使ってくれ。

妊婦児の優先席のイライラと同じくらいイライラしちゃう看板持ち看板持ち看板持ち

子連れに優しい日本になって欲しいものです。



よくコメダ行くのでこれ買ってみました!

お得なので今度からこれにしよっとおねがい