ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







いつもとは違う場所にお出かけしてきましたウインク

電車で1時間弱、娘は楽しそうにおもちゃを鳴らして遊んでいました音譜

電車で楽しそうにしていると座っているおばあさんやおばさんがよく見て笑顔になってくれますおねがい

元気だね〜とか楽しそうだね〜とか話しかけてくれますキラキラ

男性は話しかけてこないけど女性で多分過去に子育て経験がありそうな方々は話しかけられますびっくりマーク

病院で待ってる時も「何ヶ月?」とか「女の子?男の子?」と。

ジーッと見てニコニコ笑うと一緒に笑顔になってくれるので赤ちゃんってすごい存在だなと思いますラブラブ


全く行ったことがない方面でしたが、電車も空いてるし色んなお店が沢山あって楽しかったですラブ

オムツ台や授乳室や調乳のお湯もしっかりあって子連れの人が多かったのでとても使いやすかったです花

このママパパマップはマークによってどの設備があるか分かるので行く前に予習するのがオススメです音譜



我が家はこれを見てお湯は持って行かないことにしています。


デパートの上や商業施設はほとんど調乳のお湯がありますキラキラ


今日のところも80℃のお湯でした。


湯冷まし持って行かなくてひたすら流水で冷やしたけどなかなか冷めず汗うさぎ


確かいろはすは使ってもいい水だったと思うので、今度からはペットボトルを持って出かけるかマイボトルに湯冷まし入れて持って行こうびっくりマーク



夫がメリオを使ってやはり対面と荷物が沢山入ることに感動していました爆笑


ただ、電車でリクライニング全部倒して乗ると大きいかな💦


あと、オルフェオはやはり座面の幅が広いと思います。


というか、オルフェオは座面が真っ直ぐでメリオはくびれがある感じです。


楕円とピーナッツ型というか、メリオのくびれが狭く見えるのかな?知らんぷり


メリオに乗せると成長曲線真ん中より少し下の娘でもピッタリくらいですびっくりマーク


大きめの子はもっとピッタリなのかな?


もっと上に座らせればいいのか、よくわからず。


けど、今日結構買い物をしても全部荷物が入ってまだまだ入りそうだったので流石ですおねがい


サンシェードも全て顔が見えなくなるほどの長さがあるので対面にして日が眩しくなっても覆えば大丈夫でした音譜


前は絶対に晴れてる日はケラッタのタオルが必須だったので汗うさぎ


やはりメリオは軽いからか座面が高いからか若干オルフェオより走行性は悪い気はします。


誤差レベルなのか夫はわからないと言っていましたが私はオルフェオの方がガタつきは無かったかなと思いますキラキラ




夫が出産頑張った賞で欲しいものなんでも買ってくれるということで、FURLAのショルダーバッグを買ってもらいました🩷


ベビーカーで出かけることが多いのですが、自分の荷物問題ありませんか?


鍵、財布、ハンカチ、ティッシュ、スマホ、リップ、鏡、くし、ハンドクリームが入るくらいでいいんですびっくりマーク


ベビーカーの下に入れていると流石に財布や鍵は盗まれたら怖いので小さめのショルダーを探していました飛び出すハート


チャックがあって、外の前と後ろにスマホやリップなど入れられるポケットがありますニコニコ


すぐに取り出せるのが楽ですよね。


貴重品を入れるのでやはりチャックは欲しいびっくりマーク


ダイヤのピアスにしようと思っていましたが、お店をブラブラしているとやはりショルダーバッグが欲しくなり買ってもらいましたラブラブ


30代後半にもなると服やバッグはどこで買えばいいか迷いますよね滝汗


私、服は大きな声では言えないけど全然UNIQLOとかGUでいいんです。


20代は可愛い系やOL服が好きでしたが、30代になってからモノトーン系で適当笑


幸い身長がある方なのでまぁ何とかなる。


ただ、コートやバッグやアクセサリーは一点豪華主義的な感じで良いものが欲しいんです照れ


指輪もピアスもK10以上で婚約指輪もかなりこだわりました結婚指輪


夫に付き合ってる頃から指輪やバッグを買ってもらっていて、今でも現役で全部使ってます飛び出すハート


出産の時に頑張ったからこのバッグ買ってもらったんだと娘が大きくなったら伝えようウインク




友達に勧められてこのケユカのお皿買いました音譜


だんだん量が多くなるのでこれから活躍するかな指差し


デコボコがあって大きすぎる野菜などはここで潰してあげられるようです。


引き続きこのシリコンカップも使いますキラキラ


あと、この裏がくっ付くのももっと大きくなればいいなと思いましたニコニコ