ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







サイベックスのオルフェオとメリオどっちがいいかな〜と迷ってる方へ。


私は生後3ヶ月〜7ヶ月までオルフェオを使っていました爆笑



オルフェオの最大のメリットは

折りたたむとすごく小さいこと!


極小玄関でも余裕です指差し

他、良いところラブラブ
・走行性抜群
・小回りがきく
・片手でも折り畳める(慣れたら)

この辺りですね。

都会で電車やバスによく乗る人は便利かな。

逆にここがちょっとポイント
・シェードが少し短い
・対面不可
・荷物があまり乗らない
・新生児インレイが無いと新生児は微妙



ちなみに、メリオで近所を出かけてみての感想。

オルフェオメリオでどっちがいいか比較してみました!

🎀走行性はオルフェオ
重心が低いからなのかオルフェオの方がガタつきなくスイスイいきました爆笑

平らな道はあまり分かりませんが、歩道のガタつきがある所はオルフェオの方が走りやすかったなと思います。

メリオはカーボンで軽いのでそれもあるのかな?

🎀段差に強いのはメリオ
オルフェオの時に車輪を空かせていた段差もメリオはそのままで乗り越えられました!

というのも、メリオの方がタイヤが大きいからだと思われますキラキラ

🎀荷物は圧倒的にメリオ
大きな荷物もスイスイ入ります!

🎀乗ってる時と畳んだ時の小ささはオルフェオ
畳んだ時はびっくりするくらい小さいオルフェオ。
メリオは畳んでも結構大きい。

🎀畳みやすさはオルフェオ
これは慣れもあるかもしれませんが、オルフェオの方が私は畳やすいなと感じます。



オルフェオは新生児インレイは別売りです。

本体とは別で買うので+料金がかかるのはネックかな。

メリオにしたのは対面にしたいのと荷物を沢山入れたいのが大きいですびっくりマーク

オルフェオは対面不可なので前から太陽を浴びて眩しい泣くうさぎ

私はケラッタのタオルを被せていました。


オルフェオは天気がいい日はタオルは必須かな凝視


あと、スーパーで大量に買い物をすると入りません。


座面がそこまで高くないので高さのあるものも入らない。


でも、荷物少ない方やちょっとそこまでなら便利ですキラキラ




今日メリオのブラックが届きましたラブ


今、15%オフになってるんですびっくりマークびっくりマーク


アカチャンホンポから2024年モデルが出るから廃盤になるからかな?



第一声は大きいびっくりマーク


やはりオルフェオと比べると畳んでも大きいですね。


あと、自立できるけど車輪がコロコロ動いてピッタリ止めるのがまだ難しいです💦


シェードがすごい!対面できるニコニコ


シェードは全部隠すと前が見えないレベルですキラキラ


これなら背面で使っていても眩しくないかな。


友達が言ってたのは一歳頃まで何だかんだで対面も使うから対面出来る方がいいと音譜


あと、座面が高いので荷物がより沢山入る!


大きいなと思ったのは荷物置きのスペースが広いからというのもありそうです。


標準装備で新生児インレイと大きくなってから使えるインレイが付いているのはいいですねニコニコ


全部外すとメッシュになっているので夏はかなり涼しそうです音譜


座面がオルフェオの方が大きい気がする。


家の中でメリオに乗りましたが、横幅?が狭いようなピッタリフィット感があります。




オルフェオは新生児から使えるA型にしてはとても小さくて走行性が良いのでこれはこれでオススメですキラキラ


玄関に置いても邪魔にならないのと車や新幹線に乗る時に畳めて車は足元にも置けるサイズ感です花


あと、多分座面の横幅はメリオより広い。


都会でベビーカーで沢山出かけるなら使いやすいなと思いましたウインク


車でどこかに行くにも小さくなるのでトランクが小さい車でも乗りますびっくりマーク



私は対面と荷物の多さでメリオに乗り換えましたが、オルフェオもかなりよかったなと2台使って感じるので後は好みですねキラキラ


実物を2つ並べて荷物などを入れて比較してから買うのがオススメです音譜




リンツのチョコ、1/25に頼んで翌日の午前中には届いていてびっくりラブ


私はビター系とソルトキャラメルが好きです飛び出すハート


お買い物マラソンにピッタリですキラキラ

今日中にアロベビーも届くようなので早く使ってみたいですラブ