ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







支援センターで保育園準備の講習があったので行ってきましたニコニコ


まだ支援センターは2回目なのでドキドキ。


結構人数が集まってギュウギュウでした!


保育園の先生が2人来てくださりお話と質疑応答でしたキラキラ


私はこれといった質問は無いので皆さんのを聞いているだけ爆笑


結局園によって違いそうなので←


多分大体共通なのかなというポイントはこんな感じです。



・一歳以降は下着と服ともに上下分かれてる服

ロンパースやボディスーツのようなつながっていないものかつ紐じゃないものがいいようです。


無い人はサイズアップの時にはノースリーブの下着とTシャツにズボンスタイルをお願いするそう照れ



・スカート不可でズボン(汚れてもいい服)

ズボンかつ上下ともに汚れてもいい服だそうです。


友達から沢山お下がり貰っていて、保育園用は申し訳ないがお下がりを沢山使おうと思ってます指差し



・熱が出ても様子見

37.5℃以上でも食欲があるか、元気か総合的に見るそうです。


逆に熱がなくてもグッタリしていれば連絡が来ます。



・離乳食の進み具合

なるべくご家庭で2回は試していて欲しいようです。


試さなかったものはなるべく早く食べるようにするとありがたいと。



大体こんなお話でした音譜


あとは園によって違うので絶対ではないですが、昼寝のお布団やオムツに名前を〜とかありますよね。


合格すれば面談があるので私はその時に聞こうと思って質問はしませんでしたニコニコ


公立と私立も違いそうだし。


2月初めにはわかるのでドキドキびっくりマークびっくりマーク


もっとお休みしていたいー!!


家でのんびりしたい気持ちになってきましたが、週3在宅の2時間時短だから何とか復帰して稼ぎます泣き笑い




楽天マラソン購入品花


気になっていたこの長ズボン、私の場合1,050ポイント付くことになってたので買ってみましたおねがい


150円で買えることになる!


早速この雛人形も買いましたラブラブ

早く飾りたいですウインク


いつも使ってるボディソープがポイント20倍で今日は0の日なので私は1,600ポイント付くようになってたので購入しましたラブ

洗い上がりがとてもいいのでずっとこれを使いますびっくりマーク

パンパース20%ポイントバックなのでお得ですびっくりマーク

こちらは30%ポイントバックになっててすごい!

メリーズ派でしたが、体系的にメリーズのパンツがお腹が苦しそうなのでパンツは今後パンパースかな。

テープはメリーズですが、今後そんなにテープは使わないよなぁ泣くうさぎ

可愛いうさぎちゃんのキャラクターとのお別れが寂しい!


あと、気になってるベビーカーのアンダーバック!





これがあればホイホイ荷物入れて取り出しも楽そうなんですよねキラキラ

背もたれがもう少しで立たせられるので、フラットな時は使えないので後少し。

あったら便利そう、でも使わない気もするので悩んでいます爆笑