ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







おしりふきって色々ありますよね花

我が家はまずこのアカチャンホンポの水99%を箱買いしましたウインク

これのいいところは安いから気軽に使える所ですね音譜

おしりふき以外にも手を拭いたり少し汚れた机を拭いたりしていますラブラブ




このアカチャンホンポの厚手は兄嫁さんからいくつか貰って使いましたが、その名の通り厚手なのでうんちが拭きやすいびっくりマーク


枚数も少なく済みますにっこり




赤ちゃんファーストでオムツを頼むと付いてくるので今このパンパースの肌いちおしりふきを試してますが、やはり水分量や滑らか感がすごいですね飛び出すハート

しかし買うかというとコスパを考えてしまう…


あと、メリーズの厚手タイプも使いましたびっくりマーク

厚手でよかったのとピンク色が可愛いお願い




この普通のメリーズのおしりふきはちょっと固い気がします💦


赤ちゃんに使うにはもう少し柔らかい方がいいかな…


トイレに流せるのは便利ですねキラキラ




アカチャンホンポの普通のおしりふきは価格的にも買いやすく他でもサクサク使えるのでこれとその他厚手のものを2個使いしています照れ

ガッツリうんちを拭きたい時は厚手にして2枚目以降はアカチャンホンポという感じです!

自分で買うとしたらやはりアカチャンホンポの普通のと厚手の2個使いですねびっくりマーク

高いものはいいけどおしりふきは惜しみなく使いたいと思うと枚数が嵩むのでにっこり

色んなおしりふき使うと楽しいですね音譜

それぞれに良さがありますニコニコ

これから出産の方の参考になれば。

個人の感想なので一個ずつ買って自分で好きなおしりふきを見つけるのも楽しいですよハートのバルーン
  



育児用品って自分が持って使ってテンションが上がるものがいいなと思います飛び出すハート

気が付けばくま柄ばかりでしたくまクッキー

上から冬のスリーパー、4層スリーパー、スタイです。





↑このスタイ、顔の横もある程度の幅があるので横から溢れても受け止めてくれますハートのバルーン


ガーゼなのですぐ乾くのがありがたいです!


他に好きなのは花柄、果物柄ですラブ


🍒柄も買いがちです音譜


娘の自我が芽生えるまでは親の好みの服になると思うので今後も洋服買うのが楽しみですラブラブ


こういう耳付きのものも可愛いな〜!





そして、寒くて寒くてついにオイルヒーター使いました爆笑


我が家は結婚祝いで友達からこちらを貰いました飛び出すハート



つけると20分ほどで部屋が温まりますピンクハート


早くつければよかったですニコニコ


そのくらい空気が温まる!


温度と湿度がわかるデジタル時計を見るとオイルヒーターをつけても湿度は50%のままでしたキラキラ


電気代は嵩むかもしれないけど空気の乾燥がしない面ではいいですね音譜


この辺だと価格的にも買いやすいですねウインク




加湿器買わなきゃいけないとなるとこのままオイルヒーターで過ごしてもいいかな照れ


あとは電気代がどのくらいかですよね…


ドライアイ気味の私は自分的にも肌も目も乾燥しないのはいいなと思いますラブラブ