ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ







9:00〜21:00の面会時間のうち、ミルクを飲んだ後は大体寝ていますおやすみ


点滴が追加になって両腕なのでなかなか抱っこができず💦


しばらく抱っこしていないので寂しいですえーん


熱もなくぐっすり眠っているのはいいことですね。


おもちゃに反応したり私の声で笑ってくれるので最初の頃と比べて元気になっているなと感じますおねがい


今日は血液検査と心臓エコーです。


まだ結果は聞いてないのですが、数値が下がってエコーも何事もありませんようにニコニコ





病院で活躍しているもの飛び出すハート


ガーゼのスタイは乾きも早く、長さがちょうどいいです音譜


呼吸の確認などが頻繁にあるので長すぎないのが重要です。


ふんわり柔らかい素材なのでお昼寝の時にかけていますニコニコ


退院したらタオルとしても使います!


新生児の時から買えばよかったと思う品ですびっくりマーク





離乳食について少しずつ勉強中です。


パルシステムは子育て中の友達から絶対に加入を勧められているので入る予定ですおねがい



原材料すべて国産なのいいですよねラブ


うらごしシリーズいいな!




家で作るつもりですが、最初のうちは量が少なくて作る時間がもったいないと友達は言っていました💦


茹でて裏ごしして小分けして〜と考えると買った方が早いですよね。


もう少し大きくなってからの方が作りやすそう指差し


家では自炊が多くお惣菜も買いません。


料理は好きなのでサクサク作れる方ではありますが、少量を根気強く作るのは苦手です驚き


皆さんオススメのベビーフードや離乳食の冷凍品などがあれば教えてください音譜




調理するのはこういうの買う予定ですウインク


リッチェル良さそう飛び出すハート


ケユカも気になってますキラキラ





友達は家にあるもので特に買うことはなかったようです。


ブレンダー元々持っていたらいいけど思ったより使わなかったと友達が言っていました!


今持っていたら便利ですよねニコニコ


とりあえず自力でやってみて無理だったらブレンダー買おうかなと思います音譜


Amazonならすぐに来るので買うのは必要になってからで十分ですねびっくりマーク


昔は実店舗に探しに行って無ければハシゴなどもしたと思うと現代は配送がすぐ届くのでありがたいですお願い


親の子育ての時代はほぼ手作りだったんだろうな。


子供が大きくなってから一緒にお菓子作りしたいですショートケーキ


プリンやクッキーやケーキなど常に母が作ってくれていました。


市販のものを食べる機会はあまりなく、すごく大事に育ててくれたなと今になって気づきます爆笑


中学に入ってからパートに出て小6まで専業主婦だったので風邪引いても心細く無かったです。


私は定年まで仕事頑張るので娘には悲しい思いをさせないようにしたいな…


ゆるゆるOLかつ小6まで週3在宅の時短勤務なので大丈夫かなおやすみ




週末には保育園の申請をしたいと思います。


手続きは難しくなさそうなので来年4月入園できますようにびっくりマーク


心の中では落ちてまた一年娘と一緒に居たいなというのもありますラブ


なので第4希望までしか入れません。


これ以上入れて変な所になっても嫌だし💦


落ちたら落ちたでまだ一年育休伸びて娘と長く居られるし、育休の友達とも遊べますラブラブ


2人目を積極的に考えるなら2年育休を取って子どもが一歳になった頃から妊活再開するのが良いでしょう乙女のトキメキ


その頃には37歳になっているので自然妊娠できるのか、どのくらい時間がかかるのか未知ですキョロキョロ


夫と話し合いしつつ、もし頑張るのであれば39歳になる前までかな。


もし妊娠したら次は出生前診断を受けるつもりです。


娘がいるので2人目に何かあれば私達が居なくなってから娘に負担がかかることが怖いですし悲しい


結果によっては色々考えないといけなくなりますが、私も夫もきょうだいがいるので2人欲しいのは常に言っていましたキラキラ


妊活大変でしたが、次はできたらいいかな〜くらいの気持ちでいきたいですおねがい