ピンクハートこれまでの経緯ピンクハート

2019.10 入籍結婚指輪
夫の試験勉強→合格→転職のためゆる妊活
2021.07 婦人科でタイミング指導と検査
2022.02 AMH7.05と高め
あらゆる検査も特に目立った原因無し💦
2022.04 妊娠うさぎのぬいぐるみ
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開ラブラブ卵管造影検査OK
2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目OK
2022.11 6w6d心拍2回目OK
2023.06 女の子出産リボン

 



楽天ROOM作ってみましたキラキラ








口唇裂関連の検索が多いと思うので、出産後から入院前まで使っていたものを紹介しますニコニコ


娘は口唇顎裂で口蓋裂は無かったです。


普通の哺乳瓶でも飲めなくないですが、やはりこちらの方が飲みやすいので出産前から買っていました!


出産後の病院にはほとんどあると思うので、先に買わなくても合う乳首を入院中に試して退院後に届くようにすればいいと思いますウインク


この哺乳瓶は実店舗では多分見かけていないのでネットのみだと思います。


私は左のような哺乳瓶を自作しました!




これを2個買ってピジョンの口唇口蓋裂の乳首を付けて使っていました!





娘は飲む量があまり増えなかったので入院前までずっとこの細口の方のボトルでミルクを飲んでいました。


K2シロップを飲ませる時や粉薬を飲ませる時に細口を使うことがあるのでこれはこれで取っておいて使っていました音譜


乳首もAmazonよりマツヨシさんの方が安いです。


娘は最初からずっとスモールでした。


説明書通りの方がいいのか、子供の口の大きさや形によってもレギュラーかスモールか違うと思うので実践してみてくださいニコニコ



ゆうきばんという肌に優しいテープを先生にすすめられましたが、1回のミルクでビショビショになるので検索してよく使われているこのマイクロポアを買いました!

とりあえず1個買っておけば大丈夫ですおやすみ

これだけだと剥がす時に痛いので、小鼻の横に四角に切ったエアウォールを貼りました。

エアウォールごと剥がしても痛くないので、力が加わる貼り始めと貼り終わりにあるといいかなと!

エアウォールをしてから頬の肌荒れはほぼ無くなりましたラブラブ
最低限これがあればいいかなというものを書きました音譜

これから出産される方、ご参考になれば爆笑

Amazonや楽天ですぐに届くので必要になれば買えばいいと思います飛び出すハート