2019.10 入籍
2022.02 AMH7.05と高め
2022.05 稽留流産のため吸引法手術
2022.07 妊活再開

2022.10 4w6d胎嚢、5w5d心拍1回目

2022.11 6w6d心拍2回目

2023.06 女の子出産
連日暑すぎますね![]()
快適に赤ちゃんと出かけられるのは10月頃なのかな?
9月後半くらいにならないと暑そう![]()
私が小学生の頃は30℃くらいで暑いと思っていて28,29℃くらいが多かった気がします。
今の子供達は暑い中、夏休みの部活に行ってると思うとすごいです![]()
登下校だけでも暑いですし、それプラス運動していると熱中症にならないか親としては心配ですよね![]()
3回目の通院では、診察と前回の腹部と心臓エコーの結果を聞きに行きました![]()
毎回父が車を出してくれるのでありがたい。
電車でベビーカーに乗せて子供と一緒に行くには暑いのと遠くて難しそうです
車だと全て涼しくて快適です
結果を聞く前に新生児の健診がありました。
首の周りとひじ内側に赤い湿疹が出ていたので一緒に診てもらいました![]()
首や耳の裏あたりは洗いにくいですよね
特に耳の裏は耳の中に水が入らないか気になってジャバジャバ出来ない![]()
リッチェルのひんやりしないおふろマットを買ってはいますがまだベビーバスで沐浴をしています。
自宅に帰ったらおふろマット使う!
これだと両手で洗えるので首や耳の裏も洗いやすそうです![]()
湿疹はあせもだそうで、1ヶ月健診の時にもらった薬を塗ればいいとのこと。
表面が綺麗になっても首のところは3〜4日塗り続けて深部まで炎症を消すのがいいそう![]()
ステロイドは長く使うよりも短期間に必要量を塗る方がいいとアトピーの夫も言っていました![]()
今日から沐浴後と他にも3回くらい1日の間にマメに塗ってしっかり治します![]()
ここで前回の腹部と心臓エコーの結果を書きましたが両方とも問題なしでした![]()
それを聞いて一安心しました![]()
合併症などは無さそうで、今の所は口唇顎裂の治療を頑張ります
次は手術の2週間前に血液検査などがあります。
その頃は9月下旬なので涼しくなっているといいな![]()
最近はAmazonプライムに頼って生きています!
翌日または早いと当日届けてくれるのでとても助かっています![]()
あれが無い!これがすぐ欲しい!という時にポチッとしてすぐに届くってすごく便利な世の中ですね。
配達してくださる方にも感謝です![]()
今は基本家にいますが、置き配にしてるので仕事をしていた時も荷物が届いてあるので便利でした!
対面だと早く欲しい時は時間指定なしになって受け取れず翌日の時間指定配達ということが多々ありました![]()
友達から赤ちゃん産まれてからはAmazonプライム入っておけばたくさん使えると聞いていたのは本当だなと実感しています![]()
楽天カードユーザーなので楽天市場でポイントを貯めたい所ですが、Amazonの方が早くてタイムセールの時が安いです![]()
ミルクとオムツは赤ちゃんファーストから選ぶ予定が、出産でもらったポイントは使い果たしたので少しAmazonと楽天で頼みました![]()
これから出産のポイントと流産した時の妊娠のポイントが入る予定です。
流産でもこちらが嫌でなければ妊娠届を出した人向けにポイントを貰えるようです![]()
なので、ありがたく50,000ポイントをいただきます!
ベビー用品だけでなく、電化製品などもあります![]()
掃除機、ホットクック、オーブンレンジなどもあるのでそういうものに交換してもいいですね
届き次第、オムツやその他の欲しいものに交換するのが楽しみです![]()