僕には大切な友達がいます
沢山とはいいません
数えられるだけです
だけどそれでいい
それだけでいい人生なのです

人が言いずらい言葉も遠慮なく投げてくる
そんな友達が僕にはいます

時に憧れが強すぎて自分の心痛めて
喧嘩して沈黙の中何度も何度も心でごめんねの練習をした

そんないじっぱりな僕にいじっぱりと言うから
参っちゃうよなぁ
だけどそれでいい
それだけでいい人生なのです


つかなくていい小さな嘘をつく
そんな友達が僕にはいます
いたずらして困る僕に容赦ない笑顔をふりまく
嬉しそうに夢を語る君に
何度も何度も笑顔で見送る
練習をした

そんな弱虫な僕に弱虫だと言うから参っちゃうよなぁ
だけどこれでいい
出逢えた事が運命なのです


本当は、
本当は寂しいんだ
本当は
本当はずっと傍にいたいんだ
気の利かない僕は
きっといざという時に
気の利かない涙が出るから
参っちゃうよなぁ

だけど
そういう所あるよね
って笑い合える
僕の大切な大切な友達

それでいい
それだけでいい人生なのです







***********

詩を書くのが好き。
言葉じゃ照れくさいことも詩なら伝えられる。

起こる全てが運命。
誰の人生も全部素晴らしい人生。


おやすみ*.