これまで、
自分を否定して
自分を変えることにばかり
力を入れてたんだな〜と
(まだ完全にではないけれど)
そこから抜けたらよく分かる滝汗



学校でも家でも
このままじゃダメだという
メッセージばかりを受け取っていたので(私がね!w

このままの私でいいだなんて
思ったことも無く
ただひたすらに自分いじめの
毎日を送っていたな笑い泣き



で、その思考ってホントに骨の髄まで
染み込んでたんやなぁ〜って
ビックリする。


なんで、自分の中に湧き起こるものを
人と照らし合わせたり
人の顔色見たりして

良いとか悪いとかって
判断しようとしてたんやろ??

しかも、ほぼ、
私が悪い!
私が間違ってる!
という結果になるって、どゆこと?


なんで、自分のことなのに
誰かに聞こうとしてたんやろ?


なんで自分のやりたいことなのに
誰かの許可を得ようとしてたんやろ?


敢えて、自分の人生の流れに
逆らってたんやろ??


なんで?なんで??
自分に対して疑問だらけやわ!!


自分を認め、肯定することはNOで
自分を否定することはYESって


はあ????って感じやわーーー!



でさ、いろんな所にお金も時間も注ぎ込んで
ホントにたくさんたくさん注ぎ込んで

それでもなかなか信じられなくて
動く度に傷が増えていくばかりって

もう、どんだけやねんって
今となっては思うわ。


ま、トコトン落ちて
握りしめていたものから手を離して
抵抗できなくなってはじめて


やっと、恐る恐る

自分の気持ち
自分の発言
自分の行動
などに、いちいち

それで良いんだよって
寄り添えるようになってきたら


あれほど何を足しても空虚だった心が
落ち着いてる。

まだ、一歩一歩がおっかなびっくりだけど笑い泣き


いやー、なんかひっくり返ったぞ〜!!

この調子で自分を取り戻して行こう!