誰が何と言おうとも

 
 
私はこれが好き!
私はこうしたい!
 
 
周りがどんな状況でも
お構いなしで
 
私はこうする!
 
 
そして、夢中で遊んでいる。
親が危ないからと制止しようとしても
嬉々として自分の目指すほうへ進んでいく。
 
 
 
子どもは、自分の好き!やりたい!に
ブレがないしクリアだから
あんなに軽やかで輝いているんだな~と
公園で遊ぶ子どもたちを見て思った。
 
 
 
そうそう、先日観たこの映画でも
同じことを感じた。
 
 

 
 
枠ってなんだろう?
規則って何だろう?
 
 
そもそもは守るために作られたもの
のはずが
必要以上に縛ることになっていない?
 
 
枠や規則は、
閉じ込めるためのものじゃなくて
誰かの利益や安心のためじゃなくて
人が安心して広がっていくためのものであってほしい。
 
 
弱い人も、ダメな人も
管理すべき人も
そもそもはいないと、私は思うから。


 
 
子どもっていいなー♡
子どもの心で生きている人も。
 
今からの時代環境でなら
もう一回、子どもからやり直したいな~と思う、
更年期バリバリの私でしたwww
(昨日、検査の数値を見てビックリ!w)
(超・更年期でしたwww)
(先生と爆笑しちゃった♡)