とうとう、今年も残すところあと2日。
 
なのに!数日前より風邪でダウンしています。


夫と子どもにお弁当作って、夜、飲みに行ったら風邪ひいた笑い泣き


それまでに大掃除っぽい事をしたり

これまでずっと気になっていた
要らない家具を捨てたりと
ちょこちょこ動いていたからか


そこまで「大掃除がぁ〜〜!ああ〜〜!」
とはならなくてよかった。
とは、思っているけど。



末っ子ご自分でした、ゾンビメイク(らしいw



物理的にも、精神的にも
断捨離を進めていくうちに

ホント、どんどん自分に対して嘘がつけなくなってくる。


もともと、直感で決める、直感で動くタイプなので、取捨選択もパキっとしてる方だと思っていたけれど、


やはり、思い込みとしがらみ(情)には
負けてしまうことが多かったんだなぁと、


とうとうそこが明るみに出るくらい
自分の核に近づいているのかもしれないと
感じる今日この頃です。



なんとか違う方角から
なんとか違う局面から
と、アレコレ手を尽くしても
どうにもならなくて


今この時点から遡ってみたらやはり、
小さな分岐点や違和感からのほころびが
あちこちにあって

それを認めたくなくて
なんとか出来ると自分に言い聞かせて
無理に進んでいたんじゃないか
先延ばしにしていただけなんじゃないかと。




もう、手を尽くす気にもならず、
気持ちがどんどん離れていくのをただ感じて、
なんとも言えない気持ちの悪さを味わっています。



私にこんな日がやって来るなんて
思わなかったなぁ。

大きな変化を体験している人はみな
そんなふうに思ったんだろうな。


新しい世界への期待と不安でないまぜの
今の私。


もう、これまでのように
いつか を待って過ごすことができない。


嘘が付けない自分のバカ正直さや
不器用さが切ない。


うまく立ち回れたら
賢く振る舞えたら
どんなに良いだろう。


とことん、私は子どもなんだなぁと
思ってしまう。


 そして、そこが私の良いところでもあるんだろうな。


そんな私のこと嫌いじゃないから

仕方がないよね…