皆さんこんばんは爆笑
いつもご訪問、いいね、たまにコメントありがとうございますウインク
さて、先程お腹空いたので今日スーパーで買った材料で、簡単な…料理を作って見ました爆笑


若鳥ササミとまいたけのペッパー炒めですねウインク

材料は?
鳥のササミ4枚入りのパック1パック分
まいたけ1パック分
コショウ
ごま油
減塩醤油
ケチャップ(それぞれお好みで自由)


作り方✨👍✨

①鳥のササミをパックから取り出して冷水で軽く洗う。

②鍋の中に水を適量に入れて沸騰させてから鳥のササミを入れて軽く茹でながらアクをとる。

③アクを取りながら軽く茹でた鳥のササミを鍋から別の器に一旦移して鳥のササミの表面にまんべんなくコショウを振りかける。

④振りかけた鳥のササミを油をひいたフライパンに入れてその時に同時にまいたけも軽く小さめにちぎって入れて上からごま油と醤油を入れてよく炒めたら器に移して出来上りです爆笑
簡単でしょう?




因みに仕上げにケチャップをかけましたが…ケチャップは個人的にケチャップの酸味が欲しかったので器に移した料理の上にケチャップをかけましたが…仕上げのケチャップはその人それぞれで自由なので別にケチャップじゃなくてもマヨネーズとかなんでも良いですよ爆笑



そして先程食べて見ましたが…まいたけのエキスとササミの肉汁と水分がうまく合ってご飯が進んで美味しかったです爆笑
初めて作った割にはうまくできたかなぁ?🤣
以上ですね…ウインク

それではウシシチョキ