皆さん明けましておめでとうございます🎉

今年も宜しくお願いします🙇と言う事で…

今日旅行2日目は…






岐阜県まで足を運び…







岐阜駅周辺は結構な都会で高いビルが結構有り…














更に奥に進むと織田信長公の黄金像がありました爆笑














旗も有りウインク













そして更に奥へ進むと…







金神社と言う鳥居も金ぴか…🤣
奥へ進むと元旦なのか人がいっぱいで甘酒一杯300円で売ってたけど個人的に甘い酒は嫌いなので…飲まならキツイ酒の方が…🤣(笑)
とりあえず元旦なので初詣と言うか…初祈願してお参りしてその後は…













岐阜公園へ到着し少し休憩爆笑

途中…





どくだみ草と言うお店の看板…珍しく気になったので撮りました🤣













そして岐阜公園からロープウェイに乗って岐阜城まで登って天守閣まで行って…

















晴れてたので木曽川がよ〜く見えて綺麗でしたよウインク













お昼は…展望台のレストランで竜田唐揚げ定食を食べて…

1回400円ガチャを2回回して…




出たのは直江兼続と黒田半兵衛のゴールドカラーバージョンが出たり爆笑













岐阜城のジムにアヤシシの色違いとりあえず置いてきましたが…まだ戻って来ないぞ〜キョロキョロ
そろそろ帰ってこないかなぁ?😅(笑)


以上ですね…ウインク

さて、今日は岐阜駅近くのホテルに泊まって明日どこ行くか予定たてて今夜はゆっくり休みますウインク

それでは皆さん良いお正月を…ウシシチョキ