無事に手術が終わり、帰宅したのは19時すぎでした。


朝のうちに、お弁当を買っておいたので、今日初めての食事をとりました。


15時からの手術のはずが、看護師さんが点滴を、なかなか入れられなくて


4箇所目の針で、やっと点滴が出来て、既にそこで16時。





手の甲まで使って、針を刺すというね。

仕方ないです。


そして私が、麻酔が効きにくい体質らしく、追加・追加で麻酔して


頬骨にブロック注射が、めちゃくちゃ痛かったです。


局所麻酔なので、世間話しながらも、手術は完了しました。


手術中、ウチの旦那の話題まで出て、院長先生の記憶力凄いです。





止血剤と、鎮痛剤と、抗生剤が、院内処方されたので、飲んで


また月曜日に、術後の様子を見せに行きます。


とりあえず報告します。

ご心配をおかけしました。