後悔していること

 私が後悔している事は、亡くなった姑・舅に、お世話になったのに、


恩返しが出来なかった事です。結婚当初は、ギクシャクしていて


あまり姑も、舅も好きになれなくて、逃げてました。


勝手に、日本人形を買ってきたり、ダイニングテーブルと椅子セットを


狭いキッチンに、届けたりして、好意が辛かったです。

 

せめて、許可を得て欲しかったし、不要な品だったりで、迷惑でした。


姑には「◯◯は◯◯家の長男よ」と、長男の嫁を強いられました。


親戚が多いから、親戚付き合い、ちゃんとしてって言われ、嫌でした。


でも1度、私もブチキレて、言いたい事を言ってしまい、それからは和解しました。


晩年は、穏やかな姑・舅でした。


まだ生きていたら、姑・舅、共に好きだった、大相撲を見せに


両国国技館まで、連れて行ってあげたかったです。

 

そして舅。金銭面でサポートしてくれていて、ありがたかったので、


お礼が言いたかったです。

介護の世話もしないで済み、アッと言う間に


亡くなった舅。最初から最後まで、不出来な嫁で、申し訳なかったです。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する