久々の東京 久々のひらのみ塾

 

今日はだいぶブラックひらのみだったよ だからブラックのワンピだった訳?てへぺろ

 

今まで聞かれた事も言われた事も無かったのに 今日に限ってひらのみさんが

「これから、どうするの?仕事しないでこの先お金が無くなったら、どうする訳?」って やけに、この先のことを聞いてくるよねぇガーンドヨーン

私は「え?」しか出て来ない 「何かしたいことは有るの?」って聞かれても

「今んとこ分かんない」って答えるしかないなあドクロ

だって何にもやりたいものが出て来ないんだもんチーンチーンチーン

 

「それはね色んなことを見て見ぬ振りしてるからなんだよ」

「自分の心を見ようとしないから 色んな蓋が乗っかってるの それを内観して

自分で認めてあげれば、その蓋が取れて やりたいことが出て来るんだよ」って

「えっ!そう言うもんなの?」ラブ爆笑

 

例えば人間関係だったら

お父さんのことだけどね、私お父さんが苦手で苦手で もの凄ーく嫌な所を

ずっとフォーカスしてて 大、大、大嫌いって思ってるんだ

だからよくお父さんのグチを色んな人に言ってるんだけど…てへ口笛

そのクセ、いい人に見られたいと思ってるんで お父さんを嫌うなんて

イケないことだと 心の中では思ってて 嫌ってイイって認めてないんだって

ブラックな自分でもイイって認めてないんで 心の中にモヤモヤ引っかかるモノが

有るんだってゲロー…そう言えばそうだよもやもや

言われないと分からないことだったよ

 

自分の見たくない陰の部分 ブラックな自分を認めれば自分の心が整って来るって

友達やたまにしか会わない人でもやってみるとイイよって

 

「あと仕事やってみると内観のトレーニングになるよ」って

「仕事やれば」に過剰な反応してしまう私…何でこんなにしたくないって思っちゃうんだろ…アセアセ

 

「何か有るんだよ そこもどんな思い込みを持ってるか見てみる 私普段こんなに仕事やればなんて言わないもん 御神託だね」って

反応させる為に過激なこと言わされてるってことかびっくり

 

お金かかんないで出来るよーって やるか、やらないかは選べるから私次第だねーって…でもだいたいの人はやらないって、何故なら自分のブラックなんて見たくないからね 誰にも分かんないのにねーって  そうだねえ、それだけ自分のブラックは嫌なんだね皆、なーるグッ

happyちゃんも内観細かくやってるんよ だからこの前のhappyチャンネルでも『もしダメだったら空き缶拾おう』って言えるんよ そうならないって言う自分の軸が出来てるからね  

 

 

ふと に従って鯛焼き食べた時涙が出たって話したら

「いかに自分の心の声を聞いてあげてないかなんよ 魂の私 御立腹だったよね だから現実がクチャクチャになっちゃうんだね」って

 

てへてへぺろ すまん魂の私 本当にごめんねーえーん

 

少しづつ内観と ふとに従う

やってくねーキラキラ流れ星