※※検査薬のまとめとなります※※
※不快に思われる方はご遠慮ください※


まずは
hcg値の推移について

他の方のブログを
参考にさせていただいていました





BT15 hcg3300超えで陽性判定

フライング結果



まずはラッキーテスト排卵日検査薬

これは時間が経つと(翌日とか)線が薄くなるので
その時に判断するのがいいみたいです
そして
線の出かたが重要らしく
尿を吸い上げて
終了線より先に判定線が出るといいらしいです
そして
尿の濃さも重要で
薄すぎると結果が出にくいらしいです
朝起きて排尿し、
水分を摂らずに30分〜1時間後の尿で検査
これが一番よく分かるらしいです
私は朝ではなく夕方に検査してましたが
仕事終わってから排尿済ませて
そのまま帰宅→検査をしてました

今回は
BT9になるとすぐに判定線が出て
数分で濃くなって、
終了線と同じ濃さになりました
BT10では尿を吸い上がてる時から線が出始め
終了線と同じか少し濃いくらいになりました
BT11で完全に逆転しました


チェックワンファスト

こちらは高価なので時々しか検査してません

BT14で反転しました



ちなみに

ラッキーテスト妊娠検査薬もしましたが

排卵日検査薬の方がわかりやすく

線が出始めたのはBT10あたりでした



ドゥーテスト

BT10で10分後にようやく逆転しました
BT12で1分後に逆転しました




だいたいこんな感じかな?


この時、
他の方のフライング検査をたくさん探して
自分が正常なのか異常なのか
判断する材料にさせていただいてました

それでも
不安を拭い取ることはできませんでしたが、
とても参考になり、心の支えになりました

検査結果は人それぞれですし
hcgの伸びも個人差があるので
あくまで参考にしかならないとは思いますが
どなたかの役に立てば…との気持ちでまとめました


不妊に悩む全ての方に
明るい未来が待ってますように…おねがいおねがい