娘が幼稚園に入園した頃から
買おうかずっと悩んでいたのが
ミシンです


お値段もそれなりにするので
購入をためらっていましたが
マスクの手縫いにうんざりして
2020年4月上旬に
思い切って購入しました
(私が購入した時は在庫がありましたが
需要が著しく増えたようで
その後はずっと完売が続いていました)



私がミシン選びの中で
重要視したのは

自動糸切り機能

です照れ


安価なミシンには
この自動糸切り機能が
ほとんどついていないのですが
私が購入したこちら↓の
ミシンは比較的安価なのに
自動糸切り機能付きですラブ
(品番は MP400 )




自動糸切り機能が
ついていない場合は
こちら↓ぐらいまで


マスクを縫ったり
幼稚園入園グッズを縫ったりと
約4ヶ月間使ってきましたが
自動糸切り機能が
思っていた以上に便利で
オススメですウインク