先日購入したプリキュアの生地が
昨日届きました爆笑


可愛いラブ
娘も大喜びです


↑この画像で見た時から
気になっていましたが
やっぱり新しいプリキュアが
プリントされていました

一体誰なんだろう…??


そして購入するときから
懸念してはいましたが
マスクを作る時に
どのように裁断するか
頭を悩ませています滝汗


娘の要望は

ピンクハートマスクの両側とも
      同じ生地を使ってほしい

と、シンプルなのですが
こちらの生地は
けっこう柄が大きいのです笑い泣き
(購入する前からわかっていたのですが
実際に型紙を当ててみると
上手く裁断しないと生地を無駄に
することが判明)

娘からは

早く作ってラブおねがいラブおねがいラブ

とキラキラの眼差しで
懇願されています笑い泣き



いつも立体マスクにしていますが
↓こんな感じの平面マスクにするのも
生地を有効活用できるかなと
思ったりしつつニヤニヤ




完成したらまたアップしますウインク