今日も、白い花 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




GWの頃だったでしょうか?巣作りを始めたツバメさんの赤ちゃんがこんなに大きくなっていました。
お腹が空いた、お母さん早く!
首を長くして待つとはこの事でしょうか?落ちないように


シライトソウ

マツモトセンノウ
赤からオレンジの花が多いように思いますが、これは白い花です。


シライトソウもマツモトセンノウも儚く、か弱い山野草ですが、暑さに負けず健気に咲いています。


ナツツバキも次々と咲いてきました。
一日花
短い命ですが、毎日姉妹が後を継いで咲いてくれます。


まだつぼみもたくさんあります。



こちらも真っ白のカシワバアジサイ


もうそろそろ終わりが近づいてきました。
こんな感じも好きです。


ここにも白い花と見間違いそうな鮮やかな白、マタタビの葉でした。
にゃんこは喜ぶかな?


よく見るとひっそりと咲く白い花が隠れていました。マタタビの花も白ですね。



蘇民将来子孫なり

夏越の大祓も暑さの中で終わり、今年も半分が過ぎて行きました。今年の夏はどうなるのでしょうか?


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように