師走の植物園 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今年最後の植物園、メタセコイヤの紅葉が素敵でした。

12/21 今年も何度か訪れた植物園に年末の様子を確かめに行ってきました。





不断桜や冬桜、春に先駆けて咲くサクラにテンションが上がります。

冬に咲く桜、小さな可憐なお花ですね。


ハスの咲いていた池も今は寂しげです。



ハクサンボクの赤い実がツヤツヤと輝いていました。



枯れ木のようになってしまった細い枝に不思議な実がまだ残っていました。



よく見るとたくさん残っていました。

羽子板の羽根のようなツクバネでした。
もうすぐお正月、懐かしい羽根つきを思い出すツクバネです。


少し早いですが、今年一年どうもありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎え下さい。