唐崎神社から | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

毎日が38℃超えのような印象のこの頃、雨が降って涼しくなってほしいです。


琵琶湖畔の唐崎神社に行ってきました。


出かけたいけど、密は避けたい気持ちが働きます。


どなたもみえないですね。



琵琶湖の湖面も穏やかでのんびりとします。

ゆっくりと琵琶湖を眺めていたいですが、暑いので退散。


神社の前には美味しそうなみたらし団子


ここにもコロナの影響が、店内での飲食は休まれていました。

ということで、唐崎神社に戻って木陰で頂きました。

自然を感じながら、美味しく頂きました。



久しぶりに見るモミジアオイです。
夏空に力強いですね。
気持ちのいいお花です。


この後は琵琶湖大橋の袂のヨットハーバーにあるRcafe at marinaさんへ

予約はしてなかったですが、案内してもらえました。


ヨットは撮らないでということでしたが、カウンター席からは琵琶湖を一望出来てスッキリです。


近江牛のロコモコも美味しい。


ハワイに行きたくなりました。
何時の事やら・・


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように