かたつむりさんとメダカさん | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

かたつむりが出てきます。
苦手な方はスルーして下さい。



時折強い雨が降る日々ですが、その前の月曜日暑さも和らいできたので久しぶりにゴルフに行ってきました。

やっと外の空気が気持ちいい季節になってきました。


琵琶湖の景色も何となく秋らしいですね。

でも天気が良かったのはこの日だけ、
雨がちな鬱陶しい毎日です。


この天気を喜んでいるのはこの子
1ヶ月程姿を見かけませんでしたが、久しぶりです。

猛暑に干からびてしまったかと心配していましたが生きていたのですね、元気です。

実は夏を越せるかと保護していた子もいるのですが、余計なお世話だったようです。
何処で過ごしていたのでしょうか?



保護しているチビかたつむり
ニンジンと卵の殻を食事中です。




少し大きな子もやってきました。
仲良く食事中です。



こちらはメダカさん


今年生まれた赤ちゃんメダカ
だいぶ大きくなりました。



親メダカも張り切っています。


黒メダカも元気にしていますよ。


どうもありがとうございました。
九州の豪雨、とても心配です。
どうか被害が広がらないよう願っています。