通りすがりに春の花を | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。


堀川通の大木に白い花がたくさん咲いています。


何だろうと気になっていたのですが、しっかり見てきました。


マメ科の花、ニセアカシアでしょうか?
甘い香りが拡がっています。



京都御苑では黄色い花が一面に咲いていました。

桜の季節には多くの人たちが訪れていましたが、今は落着きを取り戻しています。



タンポポの花


ぎっしりと咲いているのはこちらです。





艶やかな花びらのウマノアシガタでした。



ウマノアシガタとハルジオン




以前は何処ででも見られた風景ですが、もう街中では探さないと見つからなくなって残念です。


別の場所で見かけたウマノアシガタ

雑草と言えば雑草かもしれないですが、素敵な春の花ではないでしょうか。


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように