サクラを巡る 3 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

夕べの強い雨で、外に出ればピンクに染まっていた景色が新緑に変わっていました。
桜の季節も見納めが近づいてきたましたみね。

3/31のチャリ散歩の続きです。



相国寺に向かう途中で見かけた桃の花だと思うのですが、一本の木に白やピンクの花が咲いていました。

白とピンクが混ざった花もありますね。




相国寺に着いたら桜はもう終わっていて近くの同志社大学に行ってみました。



キャンパスの中でもきれいでした。


ここまで来たならと京都御苑にも立ち寄りました。



枝垂れ桜を見に来た時はまだ蕾だった花が咲いていました。



車返桜
ほんのりピンクが入った大好きなお花です。


ユキヤナギも見頃ですね。




京都府庁 旧庁舎
中央の大きな枝垂れ桜は見頃を過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。



よく通る堀川沿いの桜も終わりかけでしたが、



白い八重桜はきれいでした。


遅咲きの仁和寺の桜も散り始めらしいですが、
今年の桜の季節は早かったです。





どうもありがとうございました。
素敵な週末をお過ごし下さい。