街路樹 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

多くの人を惹き付けた紅葉の季節は過ぎ、混雑もかなり緩和されてきたようです。

街路樹も葉を落とし、落ち葉を集める人達をよく見かけるようになりました。

昨日は住民の方が一斉に集めてみえました。
ご苦労様です。


そんな日、メタセコイヤの紅葉に出会いました。



別の角度から

関西では高島町のメタセコイヤが知られていますが、規模は小さいものの待っていたメタセコイヤの紅葉です。


こちらは二条城の近くのフウ



僅かに残ったもみじのような葉が愛おしいです。


まん丸の実もかわいいですね。



すっかり葉がなくなった枝にもまん丸の実がたくさん、昼からクリスマスツリーのイルミネーションを見れたみたいです。




どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように