曼殊院門跡 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




二日前になりますが、曼殊院に行ってきました。


まだ緑の木々もありましたが、燃えるような赤が素敵です。






魅了される美しさですね。


入口には嵯峨菊が見事です。


皇室の方々も多く訪ねられている格式高い寺院を堪能しました。
撮影不可なので残念ながら写真はありません。








所々で紅葉も見られました。



帰りには雲母漬の穂野出さんへ

元禄二年創業の伝統の味わいが好きです。


ここでも紅葉がきれいでした。


小茄子を白味噌で漬けてあります。


どうもありがとうございました。
素敵な日曜日をお過ごし下さい。