ベルギーの旅 ブリュッセル | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

ベルギーの三日目は金曜日、パパや子供たちは仕事や学校があるので娘とブリュッセルに出かけることにしました。



ベルギー王宮から

ブリュッセル公園
ウィークデーの朝とあって人影も殆どありません。


よく見かけた白い花の咲く大きな木です。

マロニエ(西洋トチノキ)の咲く季節でした。
栗のような実がなるそうです。
でも美味しくないらしい。




市街に向かって進みます。



散歩しながら、パチリ



この日は小雨が降る時もありましたが、賑やかになってきました。


ブリュッセルの中心、グラン・プラス




四方を荘厳な建物で囲われたとても美しい広場です。


お約束の小便小僧、ちっちゃい


早速、ワッフルです。
手前のを頼んだのは娘ですよ。




スイーツ好きにはたまらないお店が続きます。
他人事ではありません。(笑)



小さな家がかわいいです。



熱心に眺めていたら、遅くなったけど父の日にと買ってくれました。

良い思い出が出来ました。




つづく



どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように