師走に試し撮り | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます、お久しぶりです。

さしてやることはないのですが、師走となると気忙しいです。

そこにスマホを変えてバタバタと、疲れました。
IDとかパスワードがやたら多くて覚えてないと移行も大変ですね。



機能もまだ良く分からないのですが、試し撮りです。




寒々とした空に小さな実の塊が幾つもついています。



近くで見ると紫でした。
ムラサキシキブです。

よく見かけるコムラサキシキブとは違うように思いました。

枝振りも違いますし、実のつき方も違うように感じました。







えっ、こんな季節に彼岸花❓
ネリネ(ダイヤモンドリリー)でしょうか。

緑や花の少ない季節に一際鮮やかでした。





名残惜しむかのようにまだまだ鮮やかな輝きです。

今年は紅葉を長く楽しめるうれしい年です。



練習がてらの散歩でした。
上手く投稿出来ているでしょうか?


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように