祇王寺 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




五山の送り火の翌日に祇王寺にお邪魔しました。





前日の雨のお陰もあったのでしょうか?
苔の緑がとても美しいです。




ヤブランも咲きだしていました。








苔に覆われた庭は何時来ても、とても落ち着く素敵な所です。

暑い夏で苔を心配していましたが、元気な姿にうれしさがこみ上げてきます。

数名の方がお手入れをされていましたが、皆の努力で守られているのですね。












葵祭には欠かせないフタバアオイにも出会いました。




竹の緑も鮮やかな久し振りの祇王寺でした。




どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように