法金剛院 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

太秦に行く途中こんな所に立派なお寺があるなと思ったのですが、その日は素通り。

改めてお邪魔しました。




駐車場に咲いていたキショウブ




法金剛院を訪ねました。
白菖蒲がひとつ、爽やかに咲いていました。






池を囲む緑が美しいです。





池の端の淡い青い花



アイリスだそうです。




一回りするとかわいい花が隠れていました。



ハコネウツギ




深いエンジ色の妖しげな魅力の花




紺蝋梅





とても大きな不思議な実の仏手甘



柑橘系独特の爽やかな香りがしました。





小さなさくらんぼも発見






アジサイが一輪咲き始めていました。
もうこんな季節なのですね。




菩提樹の蕾もはっきりとわかります。
今年は早いのでしょうか?


もう30℃に届く日もあるここ数日、もう春は終わりかな?

今日も暑くなりそうです。
良い季節は短いですね。





どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように