クリスマスローズ | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

ケキョと鳴いていた鶯は練習の甲斐あって、ホーホケキョと清んだ声で鳴いています。
でも姿を見たのは一度だけなんです。




府立植物園に咲いていたクリスマスローズ








色んな色の花がたくさん咲いていました。
俯き加減の花がかわいいです。



おまけで家のクリスマスです。





地植えの花は大きくなりました。
まだ花の少ない季節から咲いてくれる花はうれしいですね。








小さな苗を買ってきた花は2鉢咲きました。

残りの4鉢は咲きませんでした。
2/6の割合ですが、葉は元気に出ているので来年に期待しましょう。



どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように