京都御苑 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

昨日は随分と暖かになりました。
チャリで出かけた帰りに寄りました。



京都御苑、久し振りです。

広々とした園内は真冬には寒すぎて行く気もなかなか起こりませんが、暖かな日射しに誘われちょっと覗いてみました。

正面の山は大文字です。
歩く人もちらほら見かけられました。

遠目にもゆったりとした姿、
太陽は人の気持ちも暖めてくれるようです。




梅林の花もかなり咲いてきましたね。







梅の花の良い香り、
春の風に乗ってやって来ました。





水遊びしたくなるのも、太陽のいたずらでしょう。

落ちないようにして下さい。



ロウバイもまだ艶々とした花びらで元気でした。




大好きなマユミの実がまだ少しだけ残っていました。
去年は見れなかったけど、待っていてくれたのかな。


帰りには暑くてコートを脱ぎました。
今朝はまた寒さが戻ってきたようです。



桜の蕾も少し膨らんできたようで、行きつ戻りつ春が近づてきてますね。




どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように