ビーズ画教室@戒光寺 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



先日、泉涌寺の塔頭である戒光寺にお邪魔しました。


お邪魔したのは、ayu-ayu先生にビーズ画にお誘い頂いたからです。

とても場違いで遠慮しようかとも思ったのですが、もう何年も拝見しているビーズ画が我が家に飾れればと図々しく参加させて頂きました。


参加されている方々も素敵な皆さまで、緊張しまくりです。

糸が通るでしょうか?
ビーズの穴も小さそう。
針を持つのは、いつ以来でしょうか?

優しいayu-ayu先生に緊張を解して頂きスタートしました。


一心にチクチク、写真は何もありません。





とても親切に教えて頂き、順調に(?)お昼休みにこぎつけました。
矢百治さんの精進料理です。

なかなか頂けない料理を用意して下さっています。

洗練されたお味にほっと一息です。




昼からはペースアップ、驚くばかりの雑な出来映えながら完成しました。




お茶迄少し時間があったので、七福巡りのスタンプラリーに雨の中行ってきました。

お寺には月輪未生流の華が飾られています。




悲田院の毘沙門天



楊貴妃観音堂





雲龍院の大黒天




戒光寺の弁財天


ここでタイムアップ
お茶に戻りました。




お茶がまた素晴らしいです。
小川流のお煎茶のお点前で頂きました。

こんな経験も初めてです。
ほんのり甘くて味わい深かったです。




お菓子は後から頂きました。







最後に恥ずかしながら、こんな作品です。


家にも紅葉、部屋が華やかになりました。




この場を借りて、ayu-ayuさん楽しい一時をどうもありがとうございました。
準備も大変だったと思います。お疲れさまでした。






どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように。