薔薇 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

植物園には可憐な野の花が咲いていましたが、もうひとつ楽しみにしていたのが薔薇です。


その前に

薔薇園に行く途中の小川に咲いていました。


マツムラソウ
石垣島と西表島だけに自生する絶滅危惧種だそうです。

鮮やかな色の花、また来年会いたいですね。










まだ満開には少し早いようでしたが、とても良い香りがしていました。






サプライズ



フリージア




ゴールデンボーダー




宇多野





この日は黄色い花に心惹かれました。
優しい色の野の花を見てきた後だけに、元気な色に吸い寄せられたのかもしれませんね。





IN THE GREEN
昼前でしたがお腹が空いてきたので・・





植物園に隣接するレストランです。
帰る頃にはいっぱいでしたが自由に席を選べました。




テラス席へ

緑を眺めながらのランチは体にも良さそうです。


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように