左大文字送り火 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




明け方だったでしょうか?雨の音に目が醒めました。
葛の葉に残る雫がきれいです。






昨日は大文字の送り火
まずは昼間にひと回り、よく見えるポイントをチェックしました。

久し振りの大文字、建物が増えてよく見える場所が減りました。
いつと比べてるのって話ですが


見えているのは左大文字です。

子供の頃には登った事のある山は今は入山禁止になっていました。

ちょっと残念です。



まだ点火されてはいません。松明が火床に沿って進みます。



いよいよ点火されました。

赤々と夜空に浮かぶ大の文字、
なかなかの迫力です。




帰る頃には小雨も降りだして、随分涼しくなりました。

まだまだ暑い日はありそうですが、39℃を超えた暑さは流石に勢いが衰えた気がします。





大文字を見ると往く夏を惜しむ気分になりますね。私の中では夏は過ぎようとしています。


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように