上野森林公園 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

青空が恋しい日が続きますね。
今朝もシトシト雨が降っています。


先日用事があって三重に行って来ました。
帰りには気になっていた森林公園の様子を見てきました。


今は何が咲いているのでしょう。






駐車場近くにはネジバナがいっぱい咲いていました。




野いばら
この日も雨でしたが清楚な花に気持ちは晴れ晴れ。



湿地に向かうと・・




カキランがほんの少しですが、咲いていました。

残念ながら、盛りは過ぎていました。
でも久し振りに見れて、初対面の時の感動が蘇ってきます。

先を進みますが、お花は見れません。



ひとつ見つかりました。
オカトラノオでしょうか。


雨の森林公園、お花はこれにて終了。
元気なのはキノコでした。



ナイスショットは出るでしょうか?
ゴルフボールみたいなキノコ。




雨宿りが出来そうな大きな子




なぜか阿闍梨餅に見えてしまう。(笑)
訳の分からないことを言ってしまいました。




サルトリイバラ
三重ではこの葉で作ったイバラ餅をよく食べました。
柏餅みたいな感じです。



最後はローカルな和菓子に脱線、失礼いたしました。
食い意地のはった私です。

また折々に訪ねてみたい森林公園でした。




どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように。