ハクモクレンとシデコブシ | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

相変わらず寒い朝ですが、花たちはもう後戻りはしませんね。




澄んだ空に真っ白な花




ハクモクレンの花が咲いています。




ふっくらと包みこむような気品のある花、
寒い冬の間ずっと待っていた堅い蕾は一気に開きました。





シデコブシも競うかのように傍らで咲いています。



蕾の時はコブシとそっくりだった姿も、花開くとこんなに個性的になりました。



薫るような淡い紫のシデコブシ、
大好きな花です。

楽しい季節になりましたね。


どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように。