10月の森林公園 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

台風19号、沖縄では暴風雨になっているようです。
半端でないのを見てきただけに心配です。

日本を縦断しそうな勢いなので進路も気がかり、どうか被害が出ませんように。




昨日は台風が来る前に元気な姿を確認したくて森林公園に行ってきました。

一ヶ月ちょっと振りです。




サギソウがすっかり姿を消した湿地に替わって咲いていたサワギキョウです。



黄色い花も一面に咲いています。












この花も一年ぶりの再会、
スイランです。

細い茎の可憐なお花です。

台風にこの細い体は大丈夫でしょうか?
風を受け流し耐えてほしいです。







もう1つの紫の花、マアザミもたくさん咲いています。


秋の湿地を満喫できました。

春から夏、夏から秋へ。
次々色を変え楽しませてくれます。

続きはまたの機会に。




どうもありがとうございました。
素敵な日曜日をお過ごし下さい。

台風に備えないといけないですね。