美ら海 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。



おはようございます。
おひさしぶりです。




何度か沖縄に遊びに来てくれた仲間と空港で合流、レンタカーで出発です。



沖縄はもう初夏でした。

寒い日の為に長袖も持って行きましたが全く無用の晴れ続きでした。


梅雨入り前のこの季節、
意外に雨や曇りがちの日が多かったような記憶があるのですが、ラッキーでした。








まずは美ら海水族館へ、



迫力満天のジンベイザメ


優雅に泳ぐマンタ



何度行っても圧倒されます。



もう緑が深いですね。



ガジュマルも力に溢れています。


うりずん、

沖縄では2月から今頃位をそう呼んでいたと思います。

生命が冬の眠りから覚めて大地が活動を始める。
喜びに満ちた季節ではないですか。

素敵な響きの言葉ですね。




この根っこ、
台風の備えも十分びくともしませんね。







この日は名護に泊まりました。

続きはまた明日



ありがとうございました。
今週もよろしくお願いします。






Android携帯からの投稿