森林公園 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

梅雨らしい日が続くのかと思うと
、爽やかな日です。


ハルリンドウを見つけた森林公園(4/15の記事)に出かけました。


緑がいっぱいで、一週間の疲れもふっ飛びますね。


花はあまり見つけられませんでしたが、かわいい花にたどり着きました。



先着の虫たちがたくさんいます。
写真を見ると右の方にも小さなハチが飛んでます。

雨が上がって楽しそうですね。






管理事務所で、ヌマトラノオかオカトラノオと教えて頂きました。




湿原では、かわいいトンボを見つけました。

本当、かわいいです。




ハッチョウトンボ、
日本一小さなトンボ。

赤トンボに見えるかもしれないけど、ちっちゃいです。


2cm位かな?

遠くで小さくてボケボケですが、
下に見えるモウセンゴケと比べてみて下さい。




ありがとうございました。
素敵な日曜日をお過ごし下さい。






Android携帯からの投稿