デンパークの椿 | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

昨日は雨、今日も曇り空。

スッキリとしない天気です。


バレンタインデーでしたね。
私も頂きました。

数は多くありませんが、
気持ちはいっぱい頂きました。

ありがとうございました。



さて、デンパークの続きです。

珍しい椿がありましたよ。





ハイドゥン

ベトナムの椿だそうです。




堅い蕾、かわいいですね。

葉の付き方もおもしろい。




キンカチャ

黄色が鮮やかな椿です。

中国、ベトナム方面のお花だそうです。



次は日本の椿



青い珊瑚礁

素敵なネーミングです。

こんな色の椿、見られたことがありますか?

なんとも神秘的な色合いです。

ヤブツバキの園芸種ということです。






ヌッチオズ パール

素晴らしい花、
見とれてしまいました。

ピンクのかかった花びらが優しく重なってうっとりです。



まだあるのですが、
今日はここまでにしておきますね。



皆様、素敵な1日をお過ごし下さい。




Android携帯からの投稿