弱みと思いきや強み!と気づけた中間管理職の話 | 生き方選びで仕事を決める!資格や経験だけでなく隠れた強みや才能も生かして「本当になりたい未来」を実現する魂が喜ぶ生き方起業

生き方選びで仕事を決める!資格や経験だけでなく隠れた強みや才能も生かして「本当になりたい未来」を実現する魂が喜ぶ生き方起業

未来に不安の多い50代の本音「本当はこうなりたい!」を生かし、隠れた強みと才能を生かせる【魂が喜ぶ生き方起業】を実現できるようなサポートをしています。これまでの自分を癒して人生が「しっくりくる」に変わり、起業・副業に成功した受講生が続出しています。


いつもお読みいただき、ありがとうございます💖

魂が喜ぶ生き方コンサルタントの黒田のぶこです。

今日も、魂が喜ぶ一日にしていきましょう✨



 知り合いの中間管理職の男性から

出てきたお話。

  ㅤ  ㅤ

「部下の女性同士が仲悪くてね💦

仕事に支障が出てるんだけど

強くビシッと言えないんだよね…」とのことで、

  ㅤ  ㅤ

「それは自分が弱いから」

「いつも人目を気にするから」

と思っていると聞きました。

  ㅤ  ㅤ

そうですかね…

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

どう思いますか?


  ㅤ  ㅤ

この場合、

「強くビシッと言える」かどうかはさておいて、

  ㅤ  ㅤ

この状況で部下の女性2人(チームリーダーらしい)に

強くビシッと言うのって得策?

と私は思ったんですよね。

  ㅤ  ㅤ

いやいや~

むしろもっとやりにくくなって

ひどいと、その二人だけでなくチームの女性みんなから

総スカンをくらう可能性もありえます。

(女性が組むとこわい😱

  ㅤ  ㅤ

 

ここは、この方の優しい語り口と柔和な表情を生かして

この女性リーダーそれぞれの方に

一人一人話を聞いていって、

  ㅤ  ㅤ

その上で

「どうすれば仕事に支障が出ないか」を一緒に考えていく、

相談させてもらう✨

  ㅤ  ㅤ

そういうスタンスの方が、

その中間管理職の男性にとっても抵抗が少なくてやりやすく、

求めている結果も得やすいのでは?

という話をさせていただきました。

  ㅤ  

「なるほど!💡

それならできそう!」

と目がキラキラになってましたよ🤩

 

さっそくそれで試したところ、

なんと女性リーダー2人の仲の悪さが緩和され、

仕事への影響が出なくなって

職場の雰囲気も格段によくなったそうです✨

 

その上、その女性リーダーたちとの会話が増えて

早めに相談もしてくれるようになって

コミュニケーションがとりやすくなったんだそう✨

さすが優しい語り口ですね🍀

 

  ㅤ  ㅤ

その中間管理職の男性がいつも「自分は弱い」

「言いたいことを言えない」

「人目を気にするから行動できない」

と思っていたから、

  ㅤ  ㅤ

自分らしいやり方で状況は変えられるとは

まったく思えていなかったんですよね。

  ㅤ  ㅤ

それに、人目を気にするって

空気や状況が読めるってことにもつながりますよね💡

  ㅤ  ㅤ

それは

強みにしていくことも可能なんです🍀

  ㅤ  ㅤ

1万人以上カウンセリングしてきて

強く感じているところです。

  ㅤ

🌟出来事と捉え方を分けることと

🌟客観的に自分を見ていくこと

そして何より

🌟自分への「優しい声かけ」✨

  ㅤ  ㅤ

これらをしていったら

どんどん変わっていきます☺️✨

  ㅤ  ㅤ

気持ちがずっと楽になって

メキメキ本来の力が出せるようになり

豊かになれた方々がいっぱい💕

 ㅤ  ㅤ  ㅤ 

そうなるには

ほんのちょっとした

コツがいります🌸 ㅤ  ㅤ  ㅤ    ㅤ  ㅤㅤ  ㅤ  ㅤ

自分だけの視点だと

全体がわかりにくいこともありますし、

専門家と話すと気づけることも多くあります☺️

  ㅤ  ㅤ

もっと自分自身を生かして、

今までより生きやすくなって

物事がうまく回っていけるように

なれたら最高ですよね💖

 

それは可能です✨

 

そんな情報や考え方を

LINEでお伝えしています 🌸


登録すると、行動にブレーキをかけてしまう

捉え方のクセ「思考のクセ」に気づけるPDFを

プレゼントしていますので

ぜひ受け取ってくださいね✨

クセに気づいて捉え方を変えられ

行動しやすくなっていきませんか?💖