鈴木聖美(TAXI) | 70年代・80年代洋楽・邦楽ヒット曲

70年代・80年代洋楽・邦楽ヒット曲

懐かしい1970年、1980年代の洋楽と邦楽のヒット曲動画を掲載しています。

にほんブログ村 音楽ブログへ
    アップ応援よろしくお願いします


鈴木聖美の(TAXI)を聴く前に、まずはこの(TAXI)を聴いてください。

2曲収録されていて最初が(TAXI)で、次が鈴木雅之 with 古内東子の(ロンリー・チャップリン)です。




鈴木聖美とはまた違う良さがあります。

高音で綺麗に歌っています。私は最近の若い女性歌手がカバーしているのかと思いました。

誰が歌っていると思いますか?





TAXI


1987年11月21日に発売された鈴木聖美 with Rats&Starの3枚目のシングル。


作詞・岡田ふみ子 作曲・井上大輔


アルバム『WOMAN』からの2枚目のリカットシングル。


鈴木聖美がメインボーカルを、ラッツ&スターがバックコーラスをつとめている。


現在でもカラオケの定番となっている。

wikipedia

(TAXI)を歌っている歌手は、なんと演歌歌手の島津亜矢です。いや~びっくりしました。歌上手いですよね!

「SINGER3」というポップスなどをカバーした島津亜矢のアルバムに収録されているんです。島津亜矢がポップスや洋楽を歌うとは知りませんでした。SINGERは4まで出ているので、かなり人気があるのだと思います。

島津亜矢がホイットニー・ヒューストンの(I Will Always Love You)を着物姿で歌っている動画がありました。ホイットニー・ヒューストンの曲を唄えるのは歌が上手いという証拠だと思います。




鈴木聖美の(TAXI)はオリコンでは75位でしたが、いい曲なのでもっとヒットしていた気がしました。

もちろん鈴木聖美も歌が上手いですので、鈴木聖美の(TAXI)もいいですよ。詞もいいですね、情景が浮かんできます。


TAXIに手を上げて
Georgeの店までと
土曜の夜だから
あなたがいそうで

サヨナラした人に
逢いたくなるなんて
雨にぬれたせいかしら
弱いね私も

Tammyというシンガーソングライターがカバーしていました。谷村新司が歌った動画もありました。



にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
良い曲だと思った人は左上矢印カッチとお願いします





にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ

Tammy


谷村新司&鈴木聖美


I Will Always Love You


島津亜矢が歌うMISIAの(逢いたくていま)を今聴いたらこれがまたいいです!!
良い曲に出会うと、どうしても掲載したくなります。なんだか鈴木聖美じゃなくて島津亜矢の記事になってしまったけど、どうぞ聴いてみてください。声がいいし声量もあるし素晴らしい!!


島津亜矢(逢いたくていま)


読者登録してね
読者登録していただけると、とってもうれしいです。