小川範子(涙をたばねて) | 70年代・80年代洋楽・邦楽ヒット曲

70年代・80年代洋楽・邦楽ヒット曲

懐かしい1970年、1980年代の洋楽と邦楽のヒット曲動画を掲載しています。



にほんブログ村 音楽ブログへ
    アップ応援よろしくお願いします


小川範子

小川範子


東京都立川市出身の女優・歌手


6歳の頃、オムニバス写真集『Little Angels 少女の詩』撮影の為に劇団・東京宝映に所属し、本名の谷本重美の名で子役として活動。


1987年放送のテレビドラマ『魔夏少女』から、芸名を本名から「小川範子」に変更している。


『3年B組金八先生』の特別編『3年B組金八先生スペシャル6 新・十五歳の母』にも、妊娠する中学生役で出演。


歌手デビューして初めて歌った舞台が早稲田祭だという彼女はその校風に憧れ、自己推薦入試にて幼少期からの多彩な芸能活動をアピールし1993年に早稲田大学に入学した。


入学後も女優と大学を両立させて1997年に卒業した。


涙をたばねて [EPレコード 7inch]

涙をたばねて


1987年11月発売の小川範子デビュー曲

作詞:川村真澄/作曲:中崎英也

wikipedia

この曲がどの程度ヒットしたのかよくわかりませんが、良い曲ですね

小川範子は、3rdシングルから5作連続でオリコンチャートトップ10入りを果たしていて、80年代後半はアイドルとして人気が高かったようです。

シングルも数多く出して、女優としても人気がありましたが、現在は芸能活動はしていないみたいです。




にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
懐かしいと思った人は左上矢印カッチとお願いします


涙をたばねて~あなたへの独り言~

にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
歌謡曲ランキング

読者登録してね
読者登録していただくと、とってもうれしいです